六小ブログ

六小ブログ

避難訓練

今日は、今年度最後の避難訓練を行いました。

地震発生から電気機器が使えなくなった想定で訓練を行いました。

訓練後には、「防災ノート~災害と安全~」を活用して、命を守るために大切なことを学びました。

 

お別れスポーツ大会

お別れスポーツ大会を行いました。

5年生と6年生が、サッカー、バスケットボールで試合をしました。

試合後には、6年生と先生たちがバスケットボールで対決し、大変盛り上がりました。

 

 

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。

3年ぶりに全校児童が体育館に集まり、各学年が6年生のために出し物を披露しました。

みんなの思いが6年生に伝わりました。

 

 

 

 

 

 

保育園との交流

今日は、1年生が保育園の子どもたちと交流をしました。

学校の中を案内したり、一緒に遊んだりしました。

1年生は、お兄さん、お姉さんの気持ちで、保育園の子どもたちに優しく接していました。